人事 / 経営

丁稚奉公からやればいいのに、なんで騙される?

世の中には、給料高い仕事で悠々自適な仕事したいと思う人、いっぱいるよね!

そんな、仕事有ったら教えてください。

社員教育について

1人の未経験な新人に、教育費用として500万くらい使っています。

当人達は、給料安いなと思っていると思うけど、現実問題として入社して1年くらいは最低賃金も稼げないんだよな! それなりに、ちゃんと教育するとね。

ちゃんと教育しなければ、多少、最低賃金を超える売り上げはあげられると思う。入社1~2ヶ月じゃ無理だけど。

でも、単なるルーチンワーク(流れ作業)みたいな、パソコンを使う仕事なら可能なら、永遠に最低賃金以上かもしれないが、永遠に最低賃金ちょい上からあがらなくなるね。賃金を上げるためには教育時間を設けないと上がらない。自分で、勉強できるのであれば可能なんだけど、勉強しないんだよね。

以下のようなところに、金払うって頑張ろうって人なら、がんってくれそうな気もする? ただ、以下のように80万位払って勉強する位なら、うちの会社に来て給料もらいながら勉強した方が断然いいと思う。給料安いけど。最初の1年で2万は昇給するんだけど、最初安いと気がのらないのかな?

参照

https://exidea.co.jp/blog/study/it-skills/tech-camp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


倒産防止共済

2021年8月7日