損保ジャパン

損保ジャパン ビッグモーターの件で記者会見「私の感想」

【(自動車の)等級ダウンという被害を発生させてしまったこと】

以下の動画の2:59:32位に言っているが、全く反省の意志がない! 

私は以前、代理店の手続きミスで自動車保険の復活ができなかった経緯があり、そのため自動車保険に加入するには新規加入の等級となるため、等級ダウンの被害を損保ジャパンに伝えたところ、復活させてもらえなかった経緯があります。

ビッグモーター保険不正請求問題受け損保ジャパンが会見[2:59:32位]

別の話ですが、以前、私が交通事故を起こしたとき、事故相手の保険会社が損保ジャパンだった。

その際、損保ジャパンから裁判所経由で交通事故の手続きを終わらせろ! と言ってきた経緯が有り、その際も、実際の裁判で伝えたが「損保ジャパンは損保ジャパンの被害額だけを私に払え」と言って、自分達が犯した私の等級ダウンについては復活しようともぜず請求だけをしてきた。

今回も同じで、ビッグモーターに被害請求をおこない、自分たちがやった(グルになって利益を多く出した事について)まったく悪いとは思っていない!としか見えない。 この記者会見は見抜けなかったことだけが悪いと言っており、ビッグモーターとグルになって損保ジャパンが利益を出し続け、ビッグモーターが表に出てきたときにトカゲのしっぽ切りのように、私たちは被害者だと言わんばかりにビッグモーターに被害請求の行動! 悪質極まりない損保ジャパンの行為だと私は思う。 この部分は私の単なる感想だが! 世の中世間を馬鹿にしていると私は思います。

少し前なら、この行動でも逃げ切れたと思うが、根が深い悪質さの本質を解明しない限り、損保ジャパンは同じ行為を繰り返すと思います。

不正を知りながら取引再開を促した事も問題だが、

それ以上に、

私が思う感想は、ビッグモーターとグルになり、どれだけ儲けたんだ! それに対して、全く反省もない! 私たちも被害者だという被害者ぶり悪質極まりないと私は思う。(動画で出てくる)CEOの報酬5億円! その報酬はビッグモーターから得た収益だという事も認識していない!

まさに収益だけ損保ジャパンで、悪いのはビッグモーターとしてビッグモーターに損害請求を出し知らんぷり、そりゃ儲かるわ! グルになって儲けた分を保険料値下げに繋がるよう返すのが先だろうと私は思う。

こんな企業が存続していいのだろうか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


株取引20230908

2023年9月8日